2月16日、AKB48公式Xにて発表が続いている「令和のニャーKB」のメンバー2人目として、SKE48チームS(8期生)の野村実代が選出されました。
当初はAKB48単独の企画と見られていた中での「姉妹グループからの抜擢」というサプライズ要素に、ファンの間では大きな驚きが広がっています。
野村自身の喜びの声とともに、グループ混合ユニットとなった今回の発表に対する、ファンの考察や反応をまとめました。
スポンサーリンク
AKB48単独企画ではなかった!2人目の発表で判明した予想外の展開
2月13日、AKB48公式Xにて「令和のニャーKBが誕生」という予告とともに、後ろ姿の7人のビジュアルが公開されました。
翌14日、1人目のメンバーとして発表されたのが、AKB48・19期生の川村結衣さん。この発表でファンの多くは「AKB48内の若手メンバーで構成されるユニットだろう」と予想していました。
しかし、16日の2人目でSKE48の野村実代が発表されたことで、多くの人の予想が大きく覆ることになりました。
このサプライズにより、令和のニャーKBがグループを跨いだ合同プロジェクトであることが確定し、ファンの注目度が高まりました。
初代ニャーKBには松井珠理奈。野村実代「まさか自分がニャーKBになれる日が来るなんて」
かつて2015年にアニメ『妖怪ウォッチ』のタイアップで誕生した初代「ニャーKB with ツチノコパンダ」。当時のメンバーには、島崎遥香、松井珠理奈、宮脇咲良、川栄李奈、木﨑ゆりあ、加藤玲奈、小嶋真子の7人が選ばれています。
今回、その歴史あるプロジェクトへの参加が決まった野村実代は自身の公式Xで素直な喜びを綴っています。「小さい頃の私に教えてあげたい」という言葉からは、いちアイドルとしての憧れが実現した感動が伝わってきます。
野村実代の発表に対しては、「スタイル抜群で華のある実代ちゃんが選ばれるのは納得」「珠理奈さんのSKE枠ってことかな?」といった声が寄せられました。
「全員AKBかと思ってた」SNSで驚きの声
今回の発表を受け、SNS上のファンは、「これは予想外」「姉妹グループとの混合企画なのか」といった驚きの声が中心となっています。
一方で、国内外の48グループ全体のファンからは、「AKB48だけのプロジェクトじゃないんだ!」という驚きの声が殺到。
「姉妹グループから1人ずつ入る?」「人数が合わないから海外グループも?」といった、残りのメンバー構成に対する予想する投稿も目立っています。
残るメンバーは5人で、毎日22時22分にAKB48公式Xで1人ずつ発表されています。SKE48から他メンバーの選出はあるのか、はたまた全姉妹グループとの混合になるのかなど、今後の発表にも注目です。
ひとまずこの日発表のあった、SKE48の代表としてプロジェクトに参加する野村実代の活躍に期待しましょう!
▼野村実代のプロフィールページはこちら