2025年12月、長野県で開催された「NAGANO Christmas Market 2025」。SKE48からは伊藤虹々美らがイベントに出演し会場を盛り上げましたが、その裏で“もう一人の長野県出身メンバー”に関するシュールな一幕が話題となっています。
えちゴンと阿鳥主任、長野での会合
12月に長野で開催されたクリスマスイベントには、SKE48から長野県出身の伊藤虹々美をはじめ、鈴木恋奈、原優寧らが参加しました。
同じく長野県出身である南澤恋々の出演も期待されましたが、今回は出演メンバーには入っておらず。
しかし、会場に駆けつけた新潟県柏崎市のPRキャラクター「えちゴン」が、まさかの行動で南澤の存在をアピールしていました。
えちゴンは自身のX(旧Twitter)で、アトリオン製菓のキャラクター「阿鳥主任」と現地で初対面したことを報告。その際、なぜか手にはSKE48のファンクラブ会報誌(SKE48 Family)が握られていました。

公開された写真では、えちゴンさんが阿鳥主任さんに対し、会報誌に掲載されている南澤恋々のページを開いて熱心に紹介している様子が写っています。
阿鳥主任もサンタクロースの衣装でその説明に聞き入っており、SKE48と縁のあるキャラクター同士が、長野の地でメンバーの布教活動を行うという何ともシュールで温かい光景となりました。
南澤恋々本人も反応「絶対呼んで」
この投稿に、南澤恋々本人もすぐに反応。イベント関係者やキャラクターたちに向けて力強いメッセージを送りました。
出演できなかった悔しさを滲ませつつも、「絶対呼んでくださいね」とポジティブにアピール。このやり取りに、多くのファンが反応しています。
ファンの反応
- こっちゃんも来て欲しかった
- ほんと呼んであげてほしい
- なぜそこにSKE Familyの会報誌が…?笑 それはさておき、こっちゃんのこともどうぞよろしくお願いします
- えちゴンいいやつ過ぎる!
関連リンク
阿鳥主任もこっちゃんのこと知ってるだろうけど、このやり取りいいな(笑)
しっかりFamily会報誌(最新号)の写真のページ開いてるのいいわあ。
