SKE48の荒野姫楓が、2025年11月9日に自身のX(旧Twitter)を更新。同日、幕張メッセで開催されていたSKE48の握手会の合間に、近隣の幕張海浜公園で開催されていたシクロクロスイベント「幕張クロス」を訪れ、大人気漫画『弱虫ペダル』の作者・渡辺航先生と握手したことを報告し、ファンの間で話題となっています。
握手会の合間に『弱虫ペダル』作者と握手!
2025年11月9日、SKE48は幕張メッセにて35thシングル「Karma」の特典会(握手会・トーク会)を開催していました。時を同じくして、近隣の幕張海浜公園ではシクロクロスイベント「幕張クロス25-26」が開催されていました。
荒野姫楓は、SKE48の握手会の合間の時間を利用して「幕張クロス」の会場を訪問。そこで『弱虫ペダル』の作者であり、自身もシクロクロスレーサーとして知られる渡辺航先生と遭遇し、握手をしてもらったことを写真付きで報告しました。
「握手会をする側」のアイドルが、その合間に「握手会をしてもらう側」になるというユニークな状況、しかもお相手が国民的漫画作品の作者ということで、ファンからは驚きと称賛の声が上がっています。
シクロクロスとは
「シクロクロス(Cyclo-cross)」とは、オフロード(未舗装路)の周回コースで行われる自転車競技の一種です。コースには芝生、砂浜、泥道などが含まれ、多くの場合、階段や柵(シケイン)といった人工の障害物が設置されています。選手は自転車から降りて、その障害物を自転車を担いでクリアする場面も多く、自転車の操作技術だけでなく、ランニングの要素も求められるのが大きな特徴です。荒野姫楓が訪れた「幕張クロス」も、こうしたシクロクロスの国内主要レースの一つです。
ファンの反応
- いいね〜幕張に来たチャンスを活かしておられる
- 握手会の合間に行けるところで自転車のレースしてたのね!これは先生の方も握手しに行きたかったはず
- 足を使って現場を大事にする子好きです
- すごい!先生にも認知だね
- 漫画疎い私でも知ってるレベルのやつ
公式サイト・関連情報
ひめたんの行動力たるや!これは自転車業界も放っておかない!